anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

スラムドッグス

2023年作品、ジョシュ・グリーンバウム監督、ウィル・フェレル ジェイミー・フォックス アイラ・フィッシャー ランドール・パーク声の出演、ブルット・ゲルマン ウィル・フォー テ ハナー・アリン ダン・ペロー ヘディ・ナッサー ジェイド・フェルナンデス アレクサンドラ・フィッケン出演。

ある日、犬のレジーウィル・フェレル)は、飼い主ダグ(ウィル・フォーテ)に家から遠い場所に捨てられてしまう。 しかしピュアなレジーは、投げられたボールを取りに行く、いつもの “取ってこいクソッタレ”ゲームだと信じていた。 家を目指してさまよっていると、ノラ犬界のカリスマ・バグ(ジェイミー・フォックス)と出会う。 レジーの話を聞いたバグは「捨てられたんだよ。お前は今日から“ノラ犬”だ!」と断言する。 飼い主ダグが最低なヤツだと気付いたレジーは、まさかの方法で復讐することを決意。 「あいつの大切なチ〇コを噛みちぎってやる!」大胆なレジーの計画に賛同したバグの友達であるマギー(アイラ・フィッシャー)とハンター(ランドール・パーク)も仲間に加わる。 果たして、この復讐チン道中の行方はいかに!

監督はジョシュ・グリーンバウム、初めての監督でした。
ジーの声をウィル・ファレル、「バービー」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/08/14/060000 に出演でした。
ダグ役はウィル・フォーテ、「ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/11862365 に出演でした。

動物が主役というのは、ほのぼの、癒しの作品とお思いきや・・・
これは吹き替えは苦労するでしょうね。 私は字幕で見ましたが、えげつない訳のオンパレード、基本ロードムービーで、復讐ものですね。


しかしこのダグという男は救いようのない人間ですね。 最後には何かレジーとの絆が芽生えるか? と淡い期待を抱きますが、まあそんなことはあり得ませんでしたね。