anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

スパイキッズ:アルマゲドン

2023年作品、ロバート・ロドリゲス監督、ジーナ・ロドリゲス ザッカリー・リーヴァイ コナー・エスターソン エヴァリー・カルガニーラ D・J・コトローナ ビリー・マグヌッセン ジョー・シリング ソーラー・ディーナ・ベネット出演。

テレンス(ザッカリー・リーヴァイ)とノラ(ジーナ・ロドリゲス)夫妻は超腕利きのスパイ。 これまで、いくつものミッションをこなし、世界を救ってきた。 だが、そのことは自分の子供たち・トニー(コナー・エスターソン)とパティ(エヴァリー・カルガニーラ)には隠していた。
長男のトニーは頭の回転が速くて、要領のいい性格で、そして、勝つためならずるいことも平気でやった。 一方、妹のパティは真面目な性格で、そのことを苦々しく思っていた。
トニーは新作ゲーム「ハイスコア」を楽しみにしていたが、それを誰よりも早くプレイできる権利を得た。 しかし、遊べるのは深夜0時から、そんな時間にゲームだなんて、パパとママが許してくれるはずがない。
トニーは嫌がるパティを誘い、真夜中にこっそりとゲームを開始した。 すっかりゲームに夢中になるトニー、ところがいきなり画面に、ゲームの開発者・レイ・キングストン(ビリー・マグヌッセン)が映った。
アルマゲドン・コードはいただいた」
翌日、世界はパニックになっていた。 全てのコンピューター機器が、ゲームをクリアしないと使用できなくなっていたのだ。 それはテレンスが開発した全てのコンピューターに侵入できるプログラム「アルマゲドン・コード」が盗まれたためだった。
頭を抱えるテレンスとノラ、トニーたちは自分たちのせいだと気づくが。

監督はロバート・ロドリゲス、新作が公開中ですね。
テレンス役はザッカリー・リーヴァイ、「シャザム!~神々の怒り~」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/03/24/060000 が近作ですね。
ノラ役はジーナ・ロドリゲス、「アナイアレイション -全滅領域-」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15556962 に出演でした。

続編かと思いましたが、あまりにも時間が経ってしまったので、もう世代が変わっているんで、もうあのキャストは無理ですね。
ということでリブートになっています。 最先端の新兵器?が多く登場するのと、もう仮想現実がよりリアルになっていますね。 ほとんど現実世界と変わらなくなっています。
ただ、作品は「スパイキッズ」でしたね。