anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

シャザム!~神々の怒り~

2023年作品、デイビット・F・サンドバーグ監督、ザッカリー・リーヴァイ アッシャー・エンジェル ジャック・ディラン・グレイザー ジャイモン・フンスー レイチェル・ゼグラー ルーシー・リュー ヘレン・ミレン アダム・ブロディ マルタ・ミランス フェイス・ハーマン出演。

古代の魔術師に素質を見いだされ、6人の神の力を授けられた少年ビリー(アッシャー・エンジェル)は、魔法の言葉によってスーパーヒーローの“シャザム”ザッカリー・リーヴァイ)に変身することができる。 しかし見た目は大人であるものの、中身は子供のままであるシャザムは、大人の事情を理解できず神々の怒りを買ってしまう。 怒りに燃える3姉妹(レイチェル・ゼグラー、ルーシー・リューヘレン・ミレン)がドラゴンを引き連れ地球に襲いかかる未曾有の危機に、シャザムは世界のためではなく、自分を受け入れてくれた仲間たちを守るために立ち向かう。

監督はデイビット・F・サンドバーグ、前作 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15941759 と、「アナベル 死霊人形の誕生」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15183722 など記事にしています。
今回の敵キャラでルーシー・リュー、「ステージ・マザー」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/04/22/060000 に出演でした。
ヘレン・ミレンは、「ゴヤの名画と優しい泥棒」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/03/10/060000 に出演でした。
そしてレイチェル・ゼグラー、「ウエスト・サイド・ストーリー」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/02/17/060000 出演でしたね。

いよいよ続編ですね。 ファミリーでスーパーヒーローとなった6人ですが、なかなか思うような活躍とまではいきません。 リーダー格はビリーですが、ちょっとおバカな彼の統率力では、荒っぽさと、失敗ばかり。 もちろん大事な人の命は救いますが。
しかしいきなり女神登場で、世界は危ない方向になっていきます。 博物館に展示されていた折れたあのモノを手にいれ、まずはその修復。 しかし3姉妹なのに、もう1人がなかなかわかりません。
ラストにいよいよ彼の方が登場、シャザムの“ジャステス・リーグ入りなるんでしょうか?