anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ムービング 19

2023年作品、パク・インジェ監督、リュ・スンリョン ハン・ヒョジュ チョ・インソン チャ・テヒョン リュ・スンボム キム・ソンギュン キム・ヒウォン ムン・ソングン イ・ジョンハ コ・ユンジョン出演。

第19話「決戦」

ガンフン(キム・ドフン)を助けるために学校に向かうジェマン(キム・ソンギュン)は、建物の屋根の上を飛び移って移動していた。 ジェマンの足に付けられた発信機を受信した政府の管理室では、ジェマンが監視範囲を出て高速で移動していることを発見するが、コンピュータのエラーだと考えるが、指揮官は、警察と国家情報院に連絡することを指示する。
チャンイル(チョ・ボクレ)と闘うガンフンは、片腕を折られながらも必死に立ち向かっていた。 同じ頃、ドクユン(パク・ヒスン)は職員室に隠れているギス(シン・ジェフィ)とハン・ビョル(パク・ハンソル)を見つけるが、2人がただの学生であることを確認すると、隠れているよう忠告する。
ガンフンはチャンイルのスピードとパワーには敵わず、痛みつけられていた。そこへイルファン(キム・ヒウォン)が銃を構えて現れるが、イルファンもチャンイルの前では為す術もなく打ちのめされてしまう。 チャンイルはファイルの在り処を問いただすが、一向に口を割ろうとしないイルファンに対し、ガンフンの首を絞めて殺そうとする。
すると、間一髪のところで学校の壁を突き破ってジェマンが現れる。 ジェマンはガンフンにイルファンとともに逃げるように伝えると、チャンイルに襲いかかり、2人は激しく闘う。そこへヨンドゥク(パク・グァンジェ)が駆けつけるが、回復したジュウォン(リュ・スンリョン)が立ち向かう。
ジュウォンとヨンドゥクは、交互に殴り合い、互いの回復能力の我慢比べをする形で闘いを繰り広げ、ジュウォンが勝利する。同じく、ジェマンもチャンイルを倒していた。

リム・ジェソク役はキム・ジュンヒ、「ムルゲ 王朝の怪物」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/03/26/060000 に出演でした。

最終兵器のような北の工作員・ジェソクが後部トランクから出てきます。 彼の北での待遇は悲惨なものでしたね。 自分に特殊能力があることを決して明かさなかったジェソクに、ただ1人音場を向けた人物がヨンドゥクでした。
そして、2人の絆が思いもよらぬ方向に行くんですね。
とうとう決着がつきますが、今までのドラマの集大成と、残った謎がはっきりしてきます。