anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ムービング 15

2023年作品、パク・インジェ監督、リュ・スンリョン ハン・ヒョジュ チョ・インソン チャ・テヒョン リュ・スンボム キム・ソンギュン キム・ヒウォン ムン・ソングン イ・ジョンハ コ・ユンジョン出演。

 

第15話「N.T.D.P.」

 

ウンギュ(キム・ソンロク)はミン次長(ムン・ソングン)にジュウォン(リュ・スンリョン)が消えたことを報告する。 レヒョクは自分の操作能力でジュウォンの行方を突き止められると主張。

レヒョク(ユ・スンモク)は、ヒス(コ・ユンジョン)に能力が遺伝していることをヒスの母・ジヒ(クァク・ソニョン)の事故現場で確認していた。 そしてミン次長に新たな事業「N.T.D.P.(国家才能育成計画)」を提案する。 それは能力者たちの子供に焦点を当て、育成するというものだった。

レヒョクはドゥシク(チョ・インソン)の息子ボンソク(イ・ジョンハ)も能力を持っていることを確信していた。 ボンソクの居場所を見つけ、その地域に学校を作ることで入学させることができると長期的な視野での計画を主張し、ミン次長はプロジェクトを許可する。そしてチョンウォン高校が誕生した。

時は現在。ヒスは自分を助けてくれたガンフン(キム・ドフン)をコンビニに誘い、ラーメンを奢る。 ヒスはガンフンに能力があることを尋ねるが、答えに迷うガンフンに、答えなくていいと伝える。

ガンフンは高校に入学するとき、父ジェマン(キム・ソンギュン)を助けるためにレヒョクと取引をしていた。 そのことについてはヒスに明かさず、卒業後には政府で働くと伝える。


ソンウク(チョン・ソクホ)がハン・ビョル(パク・ハンソル)のスマホを没収し、ハン・ビョルは動画とアカウントが削除されたことを嘆いていた。 イルファン(キム・ヒウォン)は体育館での事故についてソンウクを疑うが、ソンウクは否定する。学校の清掃人の女性(ユン・サボン)が意味ありげに映される。

 

ハン・ビョル役はパク・ハンソル、映画記事はありませんでした。

そして不気味な清掃人のおばさん役でユン・サボン、彼女も記事もありませんでした。

 

ここで何かが起きそうな展開ですね。 イルファンは夜の学校に残り、ここでの生徒のデータを確かめようとしています。 そして動画を上げてしまったハン・ビョルはスマホを募集され、もちろん動画も削除されてしまいますが、ここからある勢力が高校に、そして生徒に忍び寄ってくるんですね。

いよいよクライマックスです。