anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ムービング 17

2023年作品、パク・インジェ監督、リュ・スンリョン ハン・ヒョジュ チョ・インソン チャ・テヒョン リュ・スンボム キム・ソンギュン キム・ヒウォン ムン・ソングン イ・ジョンハ コ・ユンジョン出演。

第17話「覚醒」

ミヒョン(ハン・ヒョジョ)はドゥシク(チョ・インソン)がどうやって空を飛べるようになったのか尋ねると、「飛ぶことは落ちることだと言い」落ちる恐怖を克服することが飛ぶ秘訣だと言う。 ミヒョンは説明を聞きながら、ドゥシクの手を握って帰り道を歩いていく。
スポーツセンターについたヒス(コ・ユンジョン)とボンソク(イ・ジョンハ)。 ヒスは転校して環境が良くなったこと、ボンソクと出会えたことも良かったと明かす。 ヒスはランニング練習を始め、ボンソクは応援するために飲み物を買いに出かける。
そのタイミングでジュンファ(ヤン・ドングン)がスポーツセンターに入り、ヒスの前に現れる。 不審に思うヒスだったが、ジュンファは確認したいことがあると言い、いきなりヒスを掴んで2階から投げ飛ばす。
飲み物を買って戻ろうとしたボンソクは、体育館のドアが閉まっていることに気づく。中からヒスの悲鳴が聞こえると、慌ててスポーツセンターの外に飛び出していく。 体育館内では、ジュンファがヒスの回復能力に気づき、その能力を確かめようと天井まで飛び、突き落とそうとする。
ボンソクはミヒョンから聞いた父ドゥシクの空を飛ぶコツを思い出し、ジャンプすると体育館の窓を突き破り、落下するヒスを空中で抱きかかえて助ける。 ボンソクは空を飛ぶ能力が覚醒したことに自分でも驚いていた。

とうとう北の工作員が、襲い掛かり始めます。 まだ自分の力を発揮できない、ヒスとボンソク、絶体絶命ですが、それぞれの親は、高校でもっと手強い相手との戦闘に突入していくんですね。
そして、さらに学校にいち早く潜入していた工作員もいました。早くも殺戮が起きていきます。