anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

死霊館のシスター 呪いの秘密

2023年作品、マイケル・チャベス監督、タイッサ・ファーミガ ストーム・リード アナ・ポップルウェル ボニー・アーロンズ ジョナ・ブロケ ケイトリン・ローズ・ダウニー出演。

1956年のフランスで起こった神父殺人事件を皮切りに、世界中に悪の力が蔓延していた。 教会の要請を受けた特殊能力を持つシスター、アイリーン(タイッサ・ファーミガ)はこの事件の調査に乗りだすことに。 人々を救おうと命を顧みず祈るアイリーンの前に、悪の元凶であるシスター、ヴァラク(ボニー・アーロンズ)が姿を現す。

監督はマイケル・チャベス、「死霊館 悪魔のせいなら、無罪。」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/10/11/060000 「ラ・ヨローナ ~泣く女~」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15959905 とこのシリーズを最近担当していますね。
今回はデブラ役でストーム・リード、「search/#サーチ2」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/04/18/060000 で主演でした。
ケイト役でアナ・ポップルウェル、記事はありませんでした。

死霊館ユニバース“と言われるこのシリーズ、時系列順に制作しているわけでもないんですし、物語的には「死霊館のシスター」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15698368 の続きですね。 でも単体で見ても怖いし、面白い。 あの夫婦はエンドロール中に登場、また新しいシリーズの布石ですかね?