anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

聖闘士星矢 The Beginning

2023年作品、トメック・バギンスキー監督、新田真剣佑 ファムケ・ヤンセン マディソン・イズマン ディエゴ・ティノコ マーク・ダカスコス ニック・スタール ショーン・ビーン出演。

幼い頃に姉と生き別れになってしまった青年・星矢(新田真剣佑)はスラム街の地下格闘場で戦う日々を過ごしていた。 ある日、戦いの最中に不思議なパワーを発したことで謎の集団から狙われることに。 星矢の前に現れた城戸アルマン(ショーン・ビーン)から星矢に自身の中に秘められた力・小宇宙:コスモがあり、それを鍛え、女神アテナの生まれ変わりである女性シエナ(マディソン・イズマン)を守ることが運命だと告げられる。 突然のことに戸惑いながらも、自らの運命を受け入れ、厳しい修行に励み始めるが。

監督はトメック・バギンスキー、監督作は初めてのようですね。
星矢役で新田真剣佑、「鋼の錬金術師 完結編 最後の錬成」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/06/28/060000 でスカー役をしていました。
シエナ役でマディソン・アイズマン、「アナベル 死霊博物館」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2019/10/07/060000 に出演していました。
アルマン役でショーン・ビーン、「オデッセイ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/13882882 に出演でした。
マイロック役でマーク・ダカスコス、「アンデッド・ドライバー 怒りのゾンビロード」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/05/19/060000 に出演でした。
そしてヴァンダー・グラード役でファムケ・ヤンセン、「ザ・ビースト」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/05/16/180000 に出演でした。

今作もコミックス、アニメから始まりゲーム化にもなった日本発の作品ですね。
なかなか日本では実写化には至らず、日米共同で実写映画化になったようです。 真剣佑くんが主演を務め、元々いい体をしていましたが、さらにビルドアップして、アクションも頑張っていましたね。
世界観はこれも初めてで、タイトルからしたら、今後シリーズ化にしようということなんでしょう。