anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

キャビン・フィーバー

2003年作品、イーライ・ロス監督、ライダー・ストロング ジョーダン・ラッド ジェームズ・デベロ セリナ・ヴィンセント ジョーイ・カーン ジュゼッペ・アンドリュース アリ・ヴァーヴィーン出演。

卒業を間近に控えた5人の学生ポール(ライダー・ストロング)、カレン(ジョーダン・ラッド)、ジェフ(ジョーイ・カーン)、マーシー(セリーナ・ヴィンセント)、バート(ジェームズ・デベロ)は、学生生活最後の夏休みを楽しむため、森の奥にあるキャビンを借りる。
だが、彼らがパーティーを開いている最中に、血だらけの男が突然乱入してくる。 5人はパニックになりながらも、なんとか男を追い払ったが、その翌日、カレンの身体の皮膚が膨れ上がり、やがて爛れて血があふれ出てきた。 4人はカレンを必死で看病するが、症状はどんどんひどくなっていく。
やがて残りの4人も、お互いに他にも誰か感染しているかもしれないという恐怖と疑念を抱き始め、それがパニックを引き起こす。

監督はイーライ・ロス、「デス・ウィッシュ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15730639 を記事にしています。
ジョーダン・ラッドは、「ホステル2」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15859275 に出演していました。

二つのカップルと、もう1人、計5人が森の中に遊びにきて、そこで遭遇する謎の感染症のお話ですね。 あまり前振りもないんですが、発症すると、劇症型で血が噴き出て苦しみながら死んでしまうという恐ろしい病気なのか、何かの汚染源からの毒なのかは定かではありません。 ただ、直接感染と、飲料から体に入れてしまうと致命的という感じですね。
ただ、なんらか警察なのか、国家機関なのか、こういう症例があることを知っていて、その地域は一気に焼却処分するのが怖いですね。