anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ジョン・ウィック:コンセクエンス

2023年作品、チャド・スタエルスキ監督、キアヌ・リーヴス ドニー・イェン ビル・スカルスガルド ローレンス・フィッシュバーン 真田広之 シャミアー・アンダーソン リナ・サワヤマ スコット・アドキンス マルコ・サロール出演。

裏社会の掟を破ったジョン・ウィックキアヌ・リーヴス)は、粛清の包囲網から見事生還を果たした。 すべてを支配する主席連合から自由になるため立ち上がったジョンに、組織内での勢力拡大をもくろむグラモン伯爵(ビル・スカルスガルド)の魔の手が迫る。 彼はこれまでジョンを守ってきたニューヨークのコンチネンタルホテルを爆破しただけでなく、ジョンの旧友である盲目の達人ケイン(ドニー・イェン)を差し向け、ジョン・ウィック狩りを開始。 そんななか、ジョンは日本の友人シマヅ(真田広之)に助けを求めるべく、大阪のコンチネンタルホテルを訪れる。

監督はこのシリーズ通してチャド・スタエルスキ
今回はドニー・イェン、「カンフースタントマン 龍虎武師」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/01/12/060000 に出演でした。
ビル・スカルスガルドは、「バーバリアン」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/11/08/060000 に出演でした。
そして真田広之、「ブレット・トレイン」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/09/04/060000 に出演でした。

4作目ができるのは必至で、3時間は長いと思われましたが・・・
いやいや全く時間の長さを感じませんでしたね。 何人死んでいったのか! とにかく容赦なく殺し屋が襲いかかってきて、それを疲れを知らず葬っていくジョン・ウィック。 まあこのシリーズはそうでなくちゃ。


でも今作では強敵が2人、そして陰湿なグラモンが憎たらしいですね(^^)
当初はまだまだ続くと思われていましたが、一応完結編という形に一応はなっています。 そしてスピンオフが来年全米公開が決まっていますが、私はもう1作作ってくれそうな予感がしますが?