anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

VIVANT ⑩

2023年作品、福澤克雄 宮崎陽平 加藤亜季子演出、堺雅人 阿部寛 二階堂ふみ 松坂桃李 役所広司 林遣都 竜星涼 高梨臨 飯沼愛 迫田孝也 山中崇 橋本さとし 小日向文世 バルサラハガバ・バタボルド ツァスチヘル・ハタンゾリグ ナンディン-エルデネ・ホンゴルズラ エルヘムバヤル・ガンボルド マーティン・スター 渡辺邦斗 古屋呂敏 水谷果穂 真凛 富栄ドラム 檀れい 濱田岳 林泰文 馬場徹 吉原光夫 河内大和 珠城りょう 坂東彌十郎 市川猿弥 市川笑三郎 林原めぐみ 櫻井海音 井上順 キムラ緑子 内野謙太 平山祐介 西山潤 井上肇 内村遥 二宮和也 音尾琢真出演。

最終話 40年の宿命が完結!選ぶのは父か日本か?

「私は、別班の任務としてここに来ました」
乃木(堺雅人)が別班を裏切っていなかったことが判明。 そして、撃たれた別班員たちは急所を外されていて、日本で生きていた。
事実を知って激昂するノコル(二宮和也)と、乃木の言葉に刀を抜くベキ(役所広司)。
過酷な運命を乗り越えた親子。 40年の時を超えた宿命の物語の結末は―

第9話の最後も衝撃的でしたね。 もちろんあのまま切られて死ぬとはなかったですが、まだまだどう転ぶか分かりませんでした。 そして謎はどこまで回収されるのか?
最後にある程度の伏線回収はありましたが、まだまだ謎は残り、本当の姿を表していない人物は多いですね。
続編必至ですが、シーズン2なのか映画なのか?