anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

遠くへいきたいわ

2021年作品、団塚唯我監督、野内まる 河井青葉 藤江琢磨 津田寛治 金澤卓哉出演。

アルバイト先へ面接にやってきた竹内:39 (河井青葉)をひと目見て動揺を隠せなくなる紗良:21(野内まる)。 自転車で帰宅する道すがら、同僚で恋人の悠人(フジエタクマ)から、目を瞑って車道の真ん中に立つ竹内の姿を先日目撃したことを告げられる。 怒りを露わにした紗良は去ってしまい、訳も分からず取り残される悠人だった。竹内の勤務初日、開店作業を終えたふたりはオープンを待つばかりのはずだったが…。互いに亡くしてしまった母 / 娘の面影を見出し合うふたりは、束の間の逃避行に何を求めるのか。

監督は団塚唯我、作品を見るのは初めてです。
野内まるは、初めて出演を見ました。
河井青葉は、「ひらいて」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/11/07/060000 に出演でした。

何かハマりそうな2人の女性、お互いに無くした部分が埋まるかな? と思いましたが。
青葉さんはこのプロジェクト作品の常連ですね。