anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

VIVANT ⑦

2023年作品、福澤克雄 宮崎陽平 加藤亜季子演出、堺雅人 阿部寛 二階堂ふみ 松坂桃李 役所広司 林遣都 竜星涼 高梨臨 飯沼愛 迫田孝也 山中崇 橋本さとし 小日向文世 バルサラハガバ・バタボルド ツァスチヘル・ハタンゾリグ ナンディン-エルデネ・ホンゴルズラ エルヘムバヤル・ガンボルド マーティン・スター 渡辺邦斗 古屋呂敏 水谷果穂 真凛 富栄ドラム 檀れい 濱田岳 林泰文 馬場徹 吉原光夫 河内大和 珠城りょう 坂東彌十郎 市川猿弥 市川笑三郎 林原めぐみ 櫻井海音 井上順 キムラ緑子 内野謙太 平山祐介 西山潤 井上肇 内村遥 二宮和也 音尾琢真出演。

第7話 宿命の兄弟の対峙!!そして…

ブルーウォーカー・太田(飯沼愛)の協力で、テントのサーバーからある重要な情報を得ることに成功した乃木(堺雅人)たち。 そんな中、乃木、黒須(松坂桃李)をはじめとする6名の“別班”精鋭部隊が、司令・櫻井(キムラ緑子)の下に集結した。 目的は、テントの最終標的である日本での犯行を未然に防ぐこと。 そこで乃木は別班メンバーに、テントのリーダー・ベキ(役所広司)が自身の父であり、元公安の警察官だったと打ち明ける。
徐々にテントへと近付いていく乃木たち別班、そして、チンギス(Barslkhagva Batbold)と手を組み、乃木を徹底的にマークする野崎(阿部寛)たち公安。 テントの真相を暴き、日本を守るのはどちらか。

別班の司令・櫻井里美役でキムラ緑子、「大名倒産」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/06/27/060000 に出演でした。ヴィランでしたね(^^)
別班のメンバー・高田明敏役で市川笑三郎、映画、ドラマ出演は初めてでシネマ歌舞伎の常連ですね。
同じくメンバーの和田貢役で平山祐介、「キングダム 運命の炎」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/08/01/060000 に出演でした。
同じく廣瀬瑞稀役は珠城りょう、「わたしの幸せな結婚」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/03/21/060000 に出演でした。
同じく熊谷一輝役は西山潤、「おかあさんの木」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/13162225 に出演でした。

テントの場所はどこなのか? 元々遊牧民おように、拠点をどんどん変えていく、用心深い組織なんですが、でもバルカが拠点ということはわかっています。 そこで活躍するのがブルーウォーカーですね。 彼女の見せ場がこの回で、ここから別班の動きが活発化しますし、それを追う公安、そして衝撃の展開が。