anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ビッグなヌヌのチンケな強盗

2023年作品、アンディ・カスリルス監督、ジェファーソン・チャバララ トニー・ミヤンボ アマーレ・クマロ ムフォ・ポップス出演。

治安の悪いことで知られる、南アフリカの居住区。 軍人上がりの配達員は、ギャングのリーダーに思いがけずその銃の腕を買われ、間抜けな仲間たちと共に無謀な強盗計画に参加するはめになる。

監督はアンディ・カスリルス。
南アフリカ作品ということで、監督もキャストも初めての感じでした。

主人公の配達人は、あるものを取り戻すために廃工場に向かいます。 しかしここを仕切っているのが田舎のギャングで、ひょんなことから彼の銃の射撃の技術を買われてしまいます。
そして銀行強盗の用心棒を引き受けることに。
基本コメディで、このボスは廃工場を利用して、意外に人情派で、立て直して雇用を作ろうとしているんですね。 憎めないボスでしたが。