anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

窓たち

2020年作品、志萱大輔監督、小林涼子 関口アナン 瀬戸さおり 小林竜樹 里々佳出演。

美容師の朝子(小林涼子)とその恋人でピザ屋のアルバイト、森(関口アナン)。 一緒に暮らして5年程が経つ彼らの関係は冷め切ったわけでもなく、キラキラしているわけでもなくー。 ある日、引越し祝いのため、朝子の同僚であり友人のチカ(瀬戸さおり)の家を訪れた2人。 父親になる決心が付いた森は、朝子に子どもを産んで欲しいと伝える。 仕事に精を出し、女性関係も清算しようとする森。 一方、朝子はなぜか表情が晴れない。 そんな朝子が働く美容室に、森と深い仲だったであろう南(里々佳)という女性がやって来た。 淡々と対応する朝子。その夜、朝子は森にある告白をする。彼らはどこへ向かうのかー。

監督は志萱大輔、初めて見る監督が続きます。
主演は小林涼子、「わたしの幸せな結婚」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/03/21/060000 に出演でした。
関口アナンは、「ブルーヘブンを君に」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/06/23/060000 に出演でした。

同棲、入籍、結婚、そして子作り。 男性からか、女性からか、形をしっかり作ろうというのはタイミングであり、相手の気持ちであり、でもなかなかうまくはいかないってことかもしれないそんなすれ違いのお話でした。