anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

憑きそい ②

2023年作品、曽根隼人 ⼭⼝⿓⼤朗 坂部敬史 小山巧監督、山田真歩 山崎樹範 円井わん 大水洋介 深尾あむ出演。

第4話 そっちじゃない

ひょんなことから遺品整理のバイトをすることになった大島めぐみ(円井わん)。 勤務初日、とっつきにくいベテラン清掃員の伊藤(野田孝之輔)と共にある一軒のアパートへ。 ジメジメと暗い悪臭だらけのその部屋は、たくさんのゴミや汚物で溢れかえっていた。 黙々と作業を進める伊藤。戸惑いながらも仕事を進めるめぐみは、その部屋で不思議な体験をする。
後日、バイト先の事務所に行ったところ、伊藤がずっと出社していない事を知るめぐみ。伊藤の身に一体何が起こったのか…

第5話 道連れのトンネル

めぐみ(円井わん)の妹・のぞみ(白石優愛)は彼氏のヨースケ(諏訪珠理)に誘われ、彼氏の友人カップルであるシロタ(宮本聖矢)とエミ(松永有紗)と4人で心霊スポットのトンネルを訪れることに。 最初は楽しいドライブだったが、次第に異変が起こり始める。 トンネルに行ったシロタとエミが帰ってこないのだ。 やがて三人はシロタを残し帰ることになり……

第6話 大家さん

めぐみ(山田真歩)の友人・後藤えり(中村映里子)はストレスを抱えていた。 クレーマー、パワハラ上司…そして仲の悪い「大家さん」。 めぐみはそんなえりに誘われ、彼女の家に泊まることに。大家さんは隣の部屋に住んでいるらしく、不思議な音が聞こえてくる。 するとふとした拍子にえりの姿が見えなくなる。 めぐみがえりを探しに隣の部屋を訪れると、そこには人の住んでいる形跡がなく…

大島めぐみ役で円井わん、「MONDAYS/このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/10/30/060000 に出演でした。
ベテラン清掃員の伊藤役で野田孝之輔、初めてですね。
めぐみの妹・のぞみ役で白石優愛、「妖獣奇譚 ニンジャ VS シャーク」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/04/20/060000 に出演でした。
のぞみの彼氏のヨースケ役で諏訪珠理、初めてですね。
シロタ役で宮本聖矢、初めてですね。
エミ役で松永有紗、「人狼ゲーム マッドランド」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15044385 に出演です。
めぐみの友人・後藤えり役で中村映里子、「ウタモノガタリ-CINEMA FIGHTERS project- 」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15577911 に出演でした。

さて中盤の3話です。大島めぐみが登場、いきなり特殊清掃の業務のある遺品整理の仕事をする彼女ですが、やはりこういう体験はあるんですかね?
さらに、このシリーズ一番エグいお話がこれかもしれませんね。 やはりこういう恐怖スポットはうっかり行かない方がいい、そんな典型でした。
そして事故物件ぽい作品と、中盤はエグい展開が続きます。