anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ラララ・ランドリー

2012年作品、鈴木研一郎監督、田中美里 松下洸平 阿部久美子 駒木根隆介出演。

ミュージシャンとしてメジャーデビューが決まった優子(田中美里)は、歌うことに自信を無くし、田舎に帰って来る。 家族の応援、とりわけ弟(松下洸平)が幼い頃に優子が歌って聞かせた歌を大切にしていたことを知り、優子は自分が歌うことの原点を発見する。

監督は鈴木研一郎、初めてですね。
田中美里は、“みり“と読む歌手で、劇中の歌声が素晴らしいんですね。 同じ時の女優さんがいますが別人で、今も歌手活動をしていて、映画出演はこの1作のようですね。
30分の中にミュージカル要素も入ったいい作品でしたね。