anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

鬼魔愚零アンダーグラウンド

2016年作品、大川祥吾監督、立花あんな 桜のどか 神谷えりな 川村虹花 窪田美沙 北村真姫出演。

亀山高校の3年生である鳳城ツバキ(立花あんな)、茉奈(川村虹花)、真由美(窪田美沙)はある日、同校1年生の文子がライバル校である桜川高校の生徒にカツアゲされているところに通りかかる。 桜川高校の女番長である龍源寺(桜のどか)やその後輩・翔子(小島夕佳)達との毎度の喧嘩になるが、助けられた文子(北村真姫)はツバキに弟子入りを申し込む。 そんなツバキは、就職活動に励む茉奈や予備校に通う真由美と違い、将来が見えずにいる。一方、謎の転校生・二宮(神谷えりな)は町中で理由もなく喧嘩をし、ある暴行事件を起こす。

監督は大川祥吾、監督作は今作のみのようです。
ツバキ役は立花あんな、「リアル鬼ごっこ4」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/13819037 に出演でした。
龍源寺役は桜のどか、「グラスホッパー」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/13634584 に出演でした。
神谷えりなは、「衿まき女 ~闇のアサシン~」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/05/13/180000 に出演でした。

仮面女子の映画の第1作が今作ということのようですね。 中編的な作品ですが、彼女たちのアクションにはなかなか力を入れていますね。 武器の使い方もある程度はできていましたし、女子高校生同士の戦いはなかなかでした。
アリスプロジェクトは映画に力を入れている感じで、上記のように、それぞれ映画出演をしているんですね。 経験をさせるのはいいことですが、脇役やちょい役でも、現場の雰囲気を味わうのはいい経験になっているのでは?