anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

曇天クラッシュ

2010年作品、高橋康進監督、前田広治 野村佑香 清水智史 永倉大輔 木之元亮出演。

実家を継ぐために帰って来た上原慎司(前田広治)は、父・哲司(木之元亮)が自動車偽装事故で保険金詐欺を働いていることを知る。 父の行動に反発する慎司だが、悉く哲司のペースに巻き込まれていく。 偽装事故で怪我をした哲司の代わりに、慎司は自らが偽装事故を行う羽目になる。

監督は高橋康進、初めて作品を見ます。
木之元亮が一番有名ですが、「三大怪獣グルメ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/08/07/180000 に出演でした。
野村佑香は、懐かしいですね。 一度活動停止をしましたが、女優復帰していたんですね。

結構エグいことをやっている、保険金詐欺のお話ですね。 田舎ならではの持ちつ持たれつなんでしょうけど、結構悪質な犯罪であり、それがかえって落ち着いていくのが、ちょっと首を傾げる展開でした。
直近ではある大企業が、大きな不正をしていたことが発覚しましたが、何か繋がるようなお話でしたね。