anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

きみは僕の未来

2010年作品、浅野晋康監督、私市夢太 斉藤陽一郎 石村みか 鈴木卓 爾林摩耶出演。

母子家庭でいじめられっ子のアキラ(私市夢太)は片思いの相手(石村みか)の気を引こうと「お前を誘拐する」と書いた手紙を出す。 彼にとってただのいたずらのはずだったが、先生が勘違いしたせいで事態が大ごとになってしまう。

監督は浅野晋康、初めての記事となります。

クラスで目立たないだけでなく、いじめられている存在、完全い弱いわけではありませんが、そんな存在の彼は思いを寄せている女の子に対して、失敗のアプローチをしてしまう、ちょっと切ないお話でした。
どう考えても、取り返しのつかない行動でしたね。