anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

mellow メロウ

2020年作品、今泉力哉監督、田中圭 岡崎紗絵 志田彩良 松木エレナ出演。


オシャレな花屋「mellow」を営む夏目誠一(田中圭)。 独身、彼女無し。 好きな花の仕事をして、穏やかに暮らしている。

姪っ子のさほ(白鳥玉季)は、転校後、小学校に行けない日がたまにある。 そんな時、姉は夏目のところにさほを預けにやってくる。
さほを連れていくこともある近所のラーメン屋。 代替わりして若い女主・木帆(岡崎紗絵)が営んでいる。 亡くなった木帆の父・左近(小市慢太郎)の仏壇に花を届けるのも夏目の仕事だ。
常連客には近くの美容室の娘、中学生の宏美(志田彩良)もいる。彼女はひそかに夏目にあこがれている。
店には様々な客がいて、丁寧に花の仕事を続ける夏目だが、ある日、常連客の人妻、麻里子(ともさまりえ)に恋心を打ち明けられる。 しかも、その場には彼女の夫も同席していた。
様々な人の恋模様に巻き込まれていく夏目だが、彼自身の想いは……


田中圭、モテモテ作品ですね(^^)
監督は今泉力哉、「愛がなんだ」https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15947942 が近作ですが、ここからさらに2作品が相次いいで公開されるようですね。
主演は田中圭、「記憶にございません!」https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2019/09/22/060000 にもちらっと出演していました。
ヒロインは数人いますがやはり岡崎紗絵でしょうね。「不能犯https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15368678 に出演していたようですね。 今作の彼女はめちゃくちゃいいです!


物語は、ちょっと小粋な花屋をしている男・夏目のところには、圧倒的に女性客がやってきます。 また、花の配達をしていて、御得意さんもいて、結構繁盛しています。 お客の注文も、しっかり答えてくれます。
そんな彼の店に、姉の娘がよく来ます。 転校して、学校に行くのが嫌な彼女は、ここが逃げ場のようになっていますが、ここで彼女は夏目のことや、くるお客の観察もしていて、なかなか鋭い観察眼を持っています。
そして彼がいつも行くラーメン屋の店主は、若き女店長の木帆、彼女は父が倒れた後、一人でこの店を切り盛りしています。 しかしあまり繁盛しているとは言えない感じなんですね。 そして、夏目のところに、いろんな女性が告白してきます。


今作は、いま売れっ子の田中圭が、作品中ですがさらにモテモテになる作品ですね。 優しい花屋で、女性が気に入る感じのお店、男性一人で花屋というのも珍しいのかもしれませんが、彼は花がもともと好きだったんですね。 そして昔好きだった女の子が花屋さんだったということもあるようです。
ただ、今作は見るべきはヒロインの多さですね。 そして、一番は岡崎紗絵ですね。 自然な感じで瑞々しい彼女のラーメン屋が実にいいですね。 こんなお店があったら毎日行きたくなる、もちろん彼女目当てで。 味は普通で結構!(^^)

 

f:id:anttiorb:20200125214153j:plain

おしゃれな花屋の夏目

 

f:id:anttiorb:20200125214203j:plain

二人も常連

 

 

f:id:anttiorb:20200125214215j:plain

姪のさほの隠れ家でも

 

f:id:anttiorb:20200125214223j:plain

そしてラーメン屋を切り盛りする木帆

 

f:id:anttiorb:20200125214230j:plain

夏目は常連

 

f:id:anttiorb:20200125214239j:plain

そんな夏目は人妻に告白される

f:id:anttiorb:20200125214249j:plain