anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

マーベルズ

2023年作品、ニア・ダコスタ監督、ブリー・ラーソン イマン・ヴェラーニ テヨナ・パリス サミュエル・L・ジャクソン パク・ソジュン ゾウイ・アシュトン出演。

キャプテン・マーベルブリー・ラーソン)への復讐に燃える謎の敵によって、地球に未曾有の危機が訪れる。 そんななか、キャプテン・マーベルアベンジャーズオタクの新世代ヒーローであるミズ・マーベル(イマン・ヴェラーニ)、そして最近覚醒したばかりのモニカ・ランボー(テヨナ・パリス)の3人は、パワーを発動するとそれぞれの身体が入れ替わってしまう謎の現象に見舞われてしまう。 原因不明の現象に困惑しながらも、3人は地球を救うべくチームを結成する。

監督はニア・ダコスタ、「キャンディマン」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/11/02/060000 を記事にしています。
ブリー・ラーソンは、「ワイルド・スピード/ファイヤーブースト」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/05/25/060000 に出演でした。
イマン・ヴェラーニは、ドラマの「ミズ・マーベル」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/12/14/220000 に出演、大抜擢でしたね。
テヨナ・パリスは、「ゼイ・クローン・タイローン ~俺たちクローン?~」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/07/29/060000 に出演でした。

キャプテン・マーベルの続編で、ディズニードラマ作品・「ミズ・マーベル」 の続きでもあります。
孤高のヒロイン、そして宇宙最強の存在のマーベルですが、あまりの強大な力で、ある民族からは“殺戮者“と呼ばれてしまっていました。 実はこのお話はそこから、彼女の宇宙でも放浪? が始まったこと、仲間を基本作らない、理解できる存在がいない、そんな彼女の孤独感が描かれていますね。
あと、マーベル作品が、ディズニー+でのドラマ版を見ておかないと、繋がりがわからなくなっていますね。加入促進でしょうか?(^^)