anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

名探偵ポアロ:ベネチアの亡霊

2023年作品、ケネス・ブラナー監督、ケネス・ブラナー ミシェル・ヨー ティナ・フェイ ジェイミー・ドーナン ケリー・ライリー カミーユ・コッタン カイル・アレン エマ・レアード リッカルド・スカマルチョ アミール・エル=マスリ出演。

ハロウィンシーズンを迎えたベネチアで、一線を退いたポアロケネス・ブラナー)は放浪の日々を送っていた。 霊媒師のトリックを見破るため、ポアロは子どもの亡霊が出ると噂の謎めいた屋敷で開催される降霊会に参加することに。 しかし、そこで招待客の一人が殺害される事件が発生。 ポアロ自身も命をねらわれることになってしまう。

監督、そして主演のポアロ役はケネス・ブラナー、このシリーズ https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15280190 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/03/06/060000 はこのスタイルですが、「ベルファスト」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/04/01/060000 も記事にしています。
今回のキャラはミシェル・ヨー、「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/03/07/060000 に出演でした。
カイル・アレンは、「イン・ビトゥイーン」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/04/17/060000 に出演でした。

このシリーズ3作目は、いよいよ超常現象の解明に乗り出しますね。 彼の事件をちゃっかり小説にしているアリアドニ・オリヴァに誘われて、交霊会に行った先で起こった連続殺人事件でした。
そして自称霊能者が事故か、事件で死んでしまったことから、彼は否応なく引退を撤回せざるを得なくなります。
ケネス・ブラナー監督ということなんですが、今作は少しリズムというかテンポが悪い感じがしましたね。 次作はどうなんでしょう?