anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

君と世界が終わる日に (Season4) ⑤

2023年作品、菅原伸太郎 保母海里風 山田信義演出、竹内涼真 飯豊まりえ 桜井日奈子 玉城ティナ 前田公輝 佐野ひなこ 弓削智久 遠藤雄弥 鈴木たまよ 岩戸秀年 大西利姜暢雄 柾木玲弥 野村祐希 橋本じゅん 徳重聡 溝端淳平 守屋茜 今井翼 柿澤勇人出演。

最終回

ユートピアへの道を目前に、囚人グループの襲撃を受けて、大地(大西利空)を失い、呆然とする明日葉(玉城ティナ)。
加州(溝端淳平)は「ここまでのようだな」と言い出すと、態度を豹変させ、明日葉を陸斗に差し出すという。 今まで明日葉についてきたのは、新山財団の令嬢だったから。 これ以上そばにいてもメリットがない。 陸斗につくと言って出ていくと数人の男たちがついていく。 明日葉は、弱い者を優先すると女性5人を選ぶ。 佳奈恵はユートピアに行く気はない、ほかのみんなを守ることに力を貸すと言い、響にも協力を求める。
1人で出て行こうとする響に伊織(桜井日奈子)は衝撃の事実を伝える。 ミライを誘拐したのはシンジ(須賀健太)、シンジは首藤教授の息子で、ワクチンを作るためにミライで人体実験をしている。 ユートピアに行かなくていいのかと煽る。 パニックになる響。
ユートピアからの使者・反町(村杉蝉之介)が明日葉の元にやってきて迎えにきたという。 明日葉がこのまま行けないというといくつかの拳銃を渡す。 加州と内海たちは、陸斗のところに行って降伏する。 信じない陸斗に土下座までして服従する態度をとる。
伊織からとして生存者から「パパたすけて ミライ」という文字と研究タワーの場所が描かれた紙を見せられた響は、やはりユートピアに行かなければいけないと決心する。

ユートピアから来た男・反町役で村杉蝉之介、「空飛ぶタイヤ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15559758 に出演でした。

とうとう5人が絞られ、中に入っていくところで終わりますが、壮絶なサバイバルになってしまいましたね。
そして、囚人も明日葉グループも、最後は貪欲さと、誠実さと執念、生き残った人間には何かあるんでしょうね。
さらにシーズン5と劇場版が決まったことが明かされました。