anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

君と世界が終わる日に (Season3) ③

2022年作品、中茎強 菅原伸太郎 保母海里風演出、竹内涼真 中条あやみ 笠松将 飯豊まりえ出演。

第3話

等々力(笠松将)を助けるため、ワンティーティ(玉山鉄二)を人質にとった響(竹内涼真)。 佳奈恵(飯豊まりえ)とジアン(玄理)も駆けつけ、形勢逆転したかに見えたが。
そんな中、食料を求める集団“X”の一群が教団施設に侵入し、信者たちを襲っていく。
混乱の中、響たちの前に現れたのはエックスの1人・カイ(キム・ジェヒョン)。 その姿は、死んだはずのミンジュンと瓜二つだった。
子供たちを人質に取り、アジトへと引き上げていくエックスたち。 響は、来美(中条あやみ)の居場所を突き止めるため、一群の後を追う。
しかし、その前に思わぬ人物が立ちふさがる。
一方、エックスの車に忍び込み、アジトにたどり着いた結月(横溝菜帆)と(須賀健太)の前には、想定外の出来事が待ち受けていた。

X=エックスのイナバ役は水石亜飛夢、「黄龍の村」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/10/10/060000 に出演していました。
病床の郷田役は栗田芳宏、映画出演の歴はありませんが、重厚な演技を見せてくれるベテラン俳優さんですね。
そしてカイ役がキム・ジェヒョン、今回は二役で設定も双子ということでした。

とうとうXが教団に攻めてきます。 彼らは食糧を求めてやってきて、容赦なく歯向かう人間を殺していきます。 彼らの設定は、某国出身で、日本人ではないということですね。
しかしそこにくるみがいるのはどうしてなのか? そこが今回のテーマのような感じになっています。