anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

推しが武道館いってくれたら死ぬ ⑧

2022年作品、大谷健太郎 北川瞳 高石明彦監督、松村沙友理 中村里帆 MOMO KANO SOYO GUMI 和田美羽 伊礼姫奈 豊田裕大 ジャンボたかお出演。

第8話 「”カケモ”してたの?」 ライバル登場でChamJam分裂!?

ChamJamにとって念願だった『岡山アイドルフェス』への出演が決定!
ご当地アイドルが一同に会するイベントで、フェスの目玉には広島の人気アイドルでメジャーデビューもしている『めいぷる♡どーる』の名前も。 色めき立つメンバーだが、れお(中村里帆)は浮かない表情を見せていて…。
そんな中、ChamJamのステージしか見たことのないえりぴよ(松村沙友理)は、めいぷる♡どーるを偵察するべく、くまさ(ジャンボたかお)と基(豊田裕大)と広島で開催されるイベントに訪れる。 会場を埋め尽くす観客の多さと人気に圧倒されていると、ChamJamメンバーの優佳(GUMI)と文(和田美羽)、そして舞菜(伊礼姫奈)と遭遇!えりぴよたちは優佳に、“ファンを掛け持ちしている疑惑”を掛けられてしまう。
一方で、めいぷる♡どーるのステージパフォーマンスとその人気ぶりに危機感を抱いた文は、これまで以上にダンスの練習に力をいれようとメンバーに持ちかけるが、それぞれの足並みがそろわず、メンバー間にひずみが入ってしまい…。

フェスに参加するって、そのフェスが大きければ大きいほど、大変だということで、TIF=TOKYO IDOL FESTIVALなどは、参加することがステータスになっているほど。
もちろん今回は地元岡山のフェスということで、ChamJamにとっても大きなチャンスになります。 そしてそこに参加するのは中国地方No.1のめいぷる♡ドールも決まっています。 このフェスの目玉と言える存在なんですね。
しかし、地元の彼女たちには大きな不安と、ここで足並みが・・・