anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

TOKYO MER〜走る緊急救命室〜 ⑨

2021年作品、松木平野俊一 大内舞子 泉正英演出、鈴木亮平 賀来賢人 中条あやみ 要潤 小手伸也 佐野勇斗 佐藤栞里 佐藤寛太 フォンチー 菜々緒 工藤美桜 猪塚健太 稲森いずみ 城田優 桂文珍 鶴見辰吾 橋本さとし 渡辺真起子 仲里依紗 石田ゆり子出演。

第9話 大使館で事故! 突入すれば国際問題 究極の選択

外国大使館で二酸化炭素中毒事故が発生!。 出動したMERに「大使館内は各国の領土であり、許可なく立ち入れない」という法律の壁が立ち塞がる。
一方、都知事・赤塚梓(石田ゆり子)は持病で倒れてしまう…指揮官不在の中、救助に向かった喜多見幸太(鈴木亮平)とレスキューの千住幹生(要潤)が患者とともに地下駐車場に閉じ込められた。 時間が経つにつれ酸素は薄れ、患者の容体は悪化…絶体絶命のピンチに、命を救うため危険な賭けに挑む。

駐日パルナ共和国大使のアロンソ・カルロ・メンデス役でINGO、「ギララの逆襲/洞爺湖サミット危機一発」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/13786523 に出演でした。

今回の事件は二酸化炭素流出事故ですね。 地下とかの火災は封鎖して酸素を遮断するということのようですが、そこに人間がいたら逆に致命的な死につながる人災に発展するという、怖い面もわかりました。 さらに赤塚都知事が命の危険というか、放っておけば死に至る重篤な状態もわかります。
でもそれ以上に最後に飛んでみないことが起きます。 しかし幹事長もタヌキですが、この久我山というのは極悪人ですね。 こういう官僚が政治家に転身すると、日本を破壊していくんでしょうね。