anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

TOKYO MER〜走る緊急救命室〜 ⑦

2021年作品、松木平野俊一 大内舞子 泉正英演出、鈴木亮平 賀来賢人 中条あやみ 要潤 小手伸也 佐野勇斗 佐藤栞里 佐藤寛太 フォンチー 菜々緒 工藤美桜 猪塚健太 稲森いずみ 城田優 桂文珍 鶴見辰吾 橋本さとし 渡辺真起子 仲里依紗 石田ゆり子出演。

第7話 新たな敵は警察 追い込まれた弱者を救え!

外国人労働者が原因不明の症状を訴え、出動したTOKYO MER。 集団食中毒事件と思われたが、なぜか現場は多くの警察官によって占拠されていた。 事態の真相が見えないまま傷病者を搬送しようとする喜多見幸太(鈴木亮平)だったが、そこに公安刑事・月島しずか(稲森いずみ)が現れ、患者の身柄を拘束してしまう。 この事件の背景には、政府を揺るがす大きな事件と驚くべき喜多見の秘密が…それは喜多見の「空白の1年」にも繋がっていた。

今回登場する公安の刑事月島役は稲森いずみ、「バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/06/21/060000 に出演でした。
同じく公安刑事の高松役は馬場徹、「99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/01/06/060000 に出演でした。
清掃会社「谷中清掃」社長役で春海四方、「ノースライト」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/02/08/220000 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/02/09/220000 に出演でしたね。

さて後半戦、とうとう急展開を見せていきます。 それは喜多見の空白の1年間の秘密に触れていくんですね。 それはある事件から考案が動いていることが発覚し、今まで喜多見のことをしている、赤塚都知事、前妻の高輪医師、妹の涼香3人だけでしたが、いよいよMERに亀裂が入るかもしれない事態に。
いち早く感づいた音羽の問いかけに沈黙を貫く喜多見でしたが。