anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ノースライト 後編

2020年作品、笠浦友愛演出、西島秀俊 北村一輝 田中麗奈 田中みな実 林泰文出演。

吉野(伊藤淳史)一家失踪の謎を追う建築士・青瀬(西島秀俊)は、この出来事の背景に、別れた妻・ゆかり(宮沢りえ)が関わっていると確信する。 そして次第に解き明かされていく青瀬の少年時代に起こった悲しい事件の真実。

一方、所長・岡嶋昭彦(北村一輝)には、公共事業にまつわる贈賄嫌疑がかかる。岡嶋の無実を信じる青瀬は、岡嶋の悲願である公共事業コンペへの挑戦を決意する。


さて解答編という後編です。
吉野役は伊藤淳史、「任侠学園」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2019/10/08/060000 が近作です。
元妻のゆかり役は宮沢りえ、「人間失格 太宰治と3人の女たち」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2019/09/27/060000 に出演していました。
そして田中みな実、そろそろ映画出演もしてくれるんじゃないでしょうか?


さて後編になります。 青瀬はこの空き家に置かれていた椅子について、このことを調べれば吉野に辿り着けるのでは? そう思い、この椅子にまつわる話を調べていきます。 しかし所長の岡島の家庭にもある秘密が隠されていることを、会社の従業員の津村が吐き出すように言ったことから、岡嶋一家の秘密にも触れていきます。


後半はある悲劇が襲う展開になっていきますが、この家にまつわることにはある青瀬に関わる大きなドラマがあることがわかります。
ただ一つ引っかかるのは、青瀬があっさりと吉野たちを許したことですね。 父の代の話ということでしたが、そこはわだかまりが残りそうだと思いましたが。


f:id:anttiorb:20210208190506j:plain

娘の日向子

 

f:id:anttiorb:20210208190510j:plain

あの家には元妻が関係している?

 

f:id:anttiorb:20210208190513j:plain

そして岡嶋の遺志を継ぎ

 

f:id:anttiorb:20210208190515j:plain

青瀬が動く

 

f:id:anttiorb:20210208190520j:plain