anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

あなたがいてこそ

2010年作品、S・S・ラージャマウリ監督、スニール サローニ ナジニードゥ スプリート ヴェーヌゴーパール ブラフマージー出演。

闘う男に武器は無用、あなたの愛さえあればいい! 幼い頃、母に連れられて故郷を離れたラーム(スニール)は、家族間の抗争で父親を亡くすというつら い過去を持っている。 大都市ハイダラバードで荷物配達の仕事をしているが、故郷での一 件は全く知らされずに大人になった。 ラームは貧しくても明るく楽しく働いていたが、愛用の古自転車の効率が悪く、仕事をクビになってしまう。

そんな時、故郷の広大な土地を 相続していたとの知らせが来る。 土地を売るため故郷に戻る列車の中で、アパルナ(サローニ)という 美しい娘と出会い意気投合する。 しかし彼女は、亡くなった父親の宿敵ラミニドゥ(ナジニードゥ)の娘だった。 土地を売るためにはラミニドゥの力を借りなければならないことを知り、会いに行 くのだが、そこには驚くべき事態が待ち構えていたのだった。

監督はS・S・ラージャマウリ、「RRR」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/10/25/060000 がロングヒットですね。
スニールは、「マガディーラ 勇者転生」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/08/25/180000 に出演でした。
後の出演者は記事はないようです。

「RRR」がアクションアドベンチャーの極地のような作品ですが、今作はもっと砕けたアクションコメディですね。 でもダンスとアクションはしっかりとあり、なんといっても敷地からいかに出ないかというところはスリルもありますし、笑いも起きたことでしょう。
ラストのクライマックスもなかなかのハードさがあり、それも面白かったですね。