anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

死と食

2022年作品、秋山姫乃監督、川崎杏菜 宮本羽海 山本恵瑚 吉田れい出演。

いきなり路上で人を襲う殺人事件が起きます。 しかし殺されて人はなんとジャガイモに。
食料確保のために、人は死ぬと食材になる薬を体に取り入れることが義務付けられた世界、肢体にはならない体に人間はなりました。
しかし女子高校生のある少女は、その注射を打たず、死んでも食材になりません。そして食事を求めての殺人がすごく増えた世界、彼女は護身用に母親から拳銃を持たされています。

なかなか設定が面白いんですよね。 食糧危機が来ると言う近未来を描いた作品ですが、死んだら野菜に変身する?ギャグのようですが、結構シュールでしたし、香川県善通寺第一高等学校の生徒が制作したって言うのも、面白かったですね。