anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

謗法 ~運命を変える方法~ ⅺ

2020年作品、キム・ヨンワン演出、ヨン・サンホ脚本、オム・ジウォン チョン・ジソ ソン・ドンイル チョ・ミンス キム・ミンジェ コ・ギュピル キム・ジュア出演。

第11話「犬神」

チン・ジョンヒョンの狂気の計画を止めるべく、ジョンヒョン(ソン・ドンイル)の母親(キム・ミギョン)を訪ねるジニ(オム・ジウォン)とソジン(チョン・ジソ)。 そこで、ジンギョン(チョ・ミンス)、ジョンヒョン、ソッヒ、ソジン。 この4人の過去をめぐって驚くべき話を聞く。 自分の中に悪神が宿っていることに気付いたソジンと、呪いの森によって謗法の危機にさらされたジニ。 二人はこれを逆利用してチン・ジョンヒョンに対抗するための最後の決戦に臨むが・・・

ジョンヒョンの母役はキム・ミギョン、「暗数殺人」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/04/14/060000 に出演していました。

なんとかジョンヒョンの野望を止めるために、所持品を手に入れるために実家に向かうジニとソジン。 そこで隙を見て所持品を手に入れますが、そこでとうとう事実というか、ジョンヒョンに悪鬼が入ったその瞬間と、入った経緯を知ります。 そこにはソジンと彼女の母が関わっていたこと、皮肉な結果でしたね。
しかし止めなくてはならない、方法の一つはある犠牲を求められますが。