anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

謗法 ~運命を変える方法~ ⑦

2020年作品、キム・ヨンワン演出、ヨン・サンホ脚本、オム・ジウォン チョン・ジソ ソン・ドンイル チョ・ミンス キム・ミンジェ コ・ギュピル キム・ジュア出演。

第7話「護符」

フォレストの上場を控え、多国籍の巫女とともに、大規模なグッ(神霊の託宣と死霊の意思を伝えるため巫女が歌い踊って神を喜ばせるシャーマニズムの儀式)を主導する日本の大友道士が韓国に入国する。 チン・ジョンヒョン(ソン・ドンイル)は、フォレストの上場まで、大友道士が用意しておいた秘密の場所に身を隠すことにする。 ジニ(オム・ジウォン)は、ソンジュンが家宅捜索で見つけたジンギョンの神物を、民俗学者であるタク・ジョンフン(コ・ギュピル)に持っていき、鑑定の依頼をする。 そして、タク・ジョンフンから神物にまつわる驚くべき話を聞く。 一方、ジンギョンは、チョン・ジュボン(イ・ジュンオク)の裏切りに怒りを燃やし、強力な力が宿っている呪符を持ってどこかへ向かうのだが。

この大友博士役がわからないんですよね。日本人キャストだと思うんですが、ハングルが読めません(^^)
民俗学者のタク教授役でコ・ギュピル、「母なる証明」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/8843648 に出演していました。

さていよいよ後半戦、対決の日が近づいてきている感じがしますが、お互いに正体を突き止めるのに躍起ですね。 フォレスト側は謗法師が誰かを探るため、ジュボンに接してきた死を突き止めます。
一方ジニ側は、何よジョンヒュン側がしようとしているのか?を探ろうと民俗学者に見解を求めます。しかしジニが・・・