anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

謗法 ~運命を変える方法~ ⑩

2020年作品、キム・ヨンワン演出、ヨン・サンホ脚本、オム・ジウォン チョン・ジソ ソン・ドンイル チョ・ミンス キム・ミンジェ コ・ギュピル キム・ジュア出演。

第10話「都市探偵」

フォレストの上場前日、跡形もなく消えていた都市探偵キム・ピルソン(キム・イングォン)がものすごい証拠を持って、ソンジュン(チョン・ムンソン)を訪ねる。 ソンジュンは、彼の証言をもとにイ・ファンを緊急逮捕してフォレストの上場を法的に阻止しようとする。

一方、ジニ(オム・ジウォン)とソジン(チョン・ジソ)は、フォレストの上場当日、チン・ジョンヒョン(ソン・ドンイル)が企んでいる大規模なグッの裏に隠されたとんでもない計画を知るのだが。

都市探偵という名称は日本語でも面白いですね。 元刑事ということなんですが、今の刑事は誰も知らないところがなんとも可哀想というか、存在感がないというか。
ソンジュンも怪しいやつという姿勢を崩しませんが、彼の能力がここで発揮され、捜査に大きく役立つ手がかりを与えてくれますし、この活躍で続編映画では大きな役どころに出世していくんですね。