anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

謗法 ~運命を変える方法~ ⑤

2020年作品、キム・ヨンワン演出、ヨン・サンホ脚本、オム・ジウォン チョン・ジソ ソン・ドンイル チョ・ミンス キム・ミンジェ コ・ギュピル キム・ジュア出演。

第5話「峨神洞の少女道士」

ソジン(チョン・ジソ)にサツ返しをかけた(サツ:人や物などに害を与え、破戒する有毒で悪どいの気運)ジンギョン(チョ・ミンス)は、裏調査を通じて謗法師が、昔自分が殺した巫女の娘だったことを知る。 そして、意識を取り戻したソジンは、チン・ジョンヒョン(ソン・ドンイル)を守る巫女の存在と、彼女の強力な力を察知し、別の方法でチン・ジョンヒョンを謗法しようとする。 一方、ジニ(オム・ジウォン)の依頼でチン・ジョンヒョンの物品を盗んだキム・ピルソン(キム・インクォン)は、チン・ジョンヒョンの一味に拉致される。 ジニは、自分の正体を知っているキム・ピルソンも謗法で始末すべきではないかと、善と悪の間で葛藤するが。

都市探偵のキム・ピルソン役はキム・インクォン、「クィック!!」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/08/19/180000 に出演していました。

サツ返しというのは恐ろしいですね。 本来なら呪った方がやられてしまうところ、生き残り、まだまだ母の敵討ちに闘志を燃やしているソジン。逞しいですね。
そしてジョンヒョンとジンギョンは、今回の呪いを仕掛けた人間たちの捜索に、まずライターを抜き取った運転手から、キム・ピルソンにとうとう辿り着くんですね。