anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

伊藤潤二 『マニアック』 ⑧

2023年作品、田頭しのぶ監督、Lynn 朴璐美 小林美奈 石川界人 小林優子声の出演。

#08 「恐怖の重層」

交通事故にあった母(小林美奈)と姉妹。その衝撃で妹の麗実(Lynn)の顔の皮膚が剥けてしまう。 麗実を診断した医者は驚愕の事実を告げる。 麗実の体は何重にも重なる層で形成されている、と。 あたかも、亡くなった父が調べていた過去の古代人の墓と同じように。

「漂着物」

海岸に謎の漂着物が流れ着いた。巨大な生物のようだが、正体は分からない。 研究者や見物人が集まる中、その体の中に、たくさんの人が飲み込まれているのがわかり…。

麗美役はLynn、「君の膵臓をたべたい」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15671614 に出演でした。
母役は朴路美、「ぼくらのよあけ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/10/23/060000 に出演です。
弘原海役は石川界人、「虐殺器官」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/14727614 でローランド役でした。

1話目はさすが伊藤潤二という発想ですね。 人間の常識の通用しない存在、でもしっかり人間で、あんな形でも生きているのが恐ろしいですね。
そして、巨大生物モノかと思ったら、ゾンビのような展開で、最後は思い切った手を打っていく、両方とも伊藤潤二そのものでした。