anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

伊藤潤二 『マニアック』 ④

2023年作品、田頭しのぶ監督、三ツ矢雄二 細谷佳正 斉藤佑圭 青山穣 阪口周平 岡純子声の出演。

#04 「四重壁の部屋」

公一(細谷佳正)が勉強を始めると、双一(三ツ矢雄二)の妨害が始まる! 静かに勉強するため、公一の部屋は四重の壁を持った部屋に改築された。 しかしそれは兄弟の恐怖の追いかけっこの始まりに過ぎなかった!

「睡魔の部屋」

雄二(阪口周平)は三日眠っていない 。眠ると、夢の中からもう一人の自分が現れるからだ。もう一人の自分が現実世界に出てこようとしている! 眠らないように見張ってほしいと頼まれたマリ(岡純子)は、恐ろしい出来事を目撃することになる。

双一役は三ツ矢雄二、「映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/10/19/060000 に出演でした。大御所登場で、このキャラはレギュラーキャラですね。
公一役で細谷佳正、「ぼくらのよあけ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/10/23/060000 に出演でした。
雄二役で阪口周平、「伊藤潤二『コレクション』第2話」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15782457 に出演でした。
岡純子も上記作品に参加していました。

出てきましたね。 いろんな設定で登場する双一、今回は恐怖迷路を作って兄を悩ませます。 過去作でもなぜか釘を加えて登場し、今回もそうでした。
そしてもう一作は、夢の中の自分が出てくるお話ですね。しかし登場の仕方がなんともグロテスクでしたね。