anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

トレマーズ 地獄島

2020年作品、ドン・マイケル・ポール監督、マイケル・グロス ジョン・ヘダー キャロライン・ラングリッシュ キャシー・クレア出演。

エイベックス・バイオのオーナーであるビル(リチャード・ブレイク)は遺伝子操作したグラボイドを私有島に持ち込み、富裕層のハンターを集めてグラボイド狩りを楽しんでいた。 隣の島にいた研究者のジャス(キャロライン・ラングリッシュ)とジミー(ジョン・ヘダー)は不自然な地震振動を察知して島の調査に向かい、そこでグラボイドの死骸を発見する。 2人は島を離れようとするが、同行者のイシモン(ブーンマ・ランフォン)がシュリーカーに襲われ殺されてしまう。 ジャスはグラボイドを駆除するため、ジミーにパプアニューギニアにいるバート・ガンマー(マイケル・グロス)を連れてくるように指示する。

一方、ジャスの抗議を受けたビルはグラボイド狩りを邪魔されないように外部との通信を遮断してしまう。 パプアニューギニアに到着したジミーはバートと接触するが、彼はすでにグラボイド狩りから引退していた。 バートは息子トラヴィスに依頼するように告げるが、ジミーから「トラヴィスは幻覚キノコの密輸でメキシコの刑務所に収監されている」と聞かされ、彼に説得されて島に向かう。

監督は3作連続でドン・マイケル・ポールですね。
ジェス役はキャロライン・ラングリッシュ、初めての役者さんでした。
ジミー役はジョン・へダー、記事は初めてのようですね。
ビル役はリチャード・ブレイク、「スリー・フロム・ヘル」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/05/09/180000 に出演でした。

今回はトラヴィスが不参加でしたね。 でも代わりと言ってはなんですがバートと関わりのあるキャラが登場します。
評価でもある通り。今作は「ジュラシックパーク2」ですね。 もちろん制作費は大きく違いますが、ハンティングを趣味とする輩、大金持ち登場とか、まあ進化系のグラボイドも登場、飽きさせない作りですね。
一応最終回と思われる作りなんですが、バート・ガンマーから代替わりで続くかもしれませんし、さらには本当に制作に入っているのか? バル主演のテレビシリーズも進行している噂もありますね。