anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

修羅ランド

2017年作品、阪元裕吾監督、松本卓也 吉井優 村井亮頼 安田ユウ 吉井健吾出演。

2人の大学生が金目当てにおっさんを襲ったところ実はそのおっさんはヤクザで、返り討ちにされてしまう。 1人は逃げてそのおっさんを叩きのめすべくチームを作り、おっさんに捕まったもう1人は逃げた奴を探すべくおっさんの部下とチームを組む。 やがてその2つのチームがぶつかることになっていく。

監督は阪元裕吾、「最強殺し屋伝説国岡 完全版」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/10/25/060000 を記事にしていますが、近作二本はまだ未見で、新作も3月に公開されます。

今作はほぼ自主制作版の阪元監督のエッセンスが詰まった12分の短編ですね。
なかなか上映はされませんが、配信には入ってきています。 そして、常連となっていくキャストも登場、監督ファンは必見ですね。