anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

レフト ー恐怖物件ー

2020年作品、デヴィッド・コープ監督、アマンダ・セイフライド ケヴィン・ベーコン コリン・ブルメナウ イーライ・パワーズ出演。

テオ・コンロイ(ケヴィン・ベーコン)は一回り以上年の離れた女優スザンナ(アマンダ・セイフライド)と結婚し、娘エラ(エイヴリー・エセックス)を授かった。 そんなテオに対する世間の目は冷ややかなものであった。 と言うのも、テオの前妻は入浴中に溺死するという不自然な死に方をしており、「テオが妻を事故死に見せかけて殺した」という噂が流れていたのである。 撮影現場にスザンナを訪ねたときも、その噂が原因で立ち入りを拒否される有り様だった。
そんなある日、コンロイ一家は休暇でウェールズの貸別荘に泊まることにした。 その日の夜、エラが謎の人影を見たと訴えてきたが、テオはまともに取り合おうとしなかった。 ところが、ほどなくして、テオの身にも次々と怪奇現象が降りかかるのだった。

監督はデヴィッド・コープ、「チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/12697219 を記事にしています。
テオ役はケヴィン・ベーコン、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー ホリデー・スペシャル」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/12/25/180000 に本人役で出演していました。
スザンナ役でアマンダ・セイフライド、「闇はささやく」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/06/26/180000 に出演していました。

家が怖いお話ですね。 また時間軸もランダムとなり、自分の姿を別時間からの視点で見てしまうホラー、吸引力のある家なんですが、この家は人間を選ぶところがなかなか恐ろしい。 最後はなんか物悲しい展開でしたが、何か脱出の方法はあるんでしょうかね?