anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

クロース家2

2022年作品、リューベン・ヴァンデンボーレ監督、モー・バッカー ヤン・デクレオール ブラハ・ファン・ドゥーシュ バーグエヴァ・ヴァンデルフフト出演。

おもちゃ屋を営む祖父のノエル(ヤン・デクレオール)が、サンタクロースだったことを知った少年ジュール(モー・バッカー)。 それを機にサンタクロースの仕事を手伝うようになった彼は、1年で最も忙しくなるクリスマスに向けて準備をしていた。 着々と作業を進める中、ジュールはある女の子(Jasmina Fall)が書いた手紙を見つける。 そこには離婚したお父さんとお母さんをもとに戻してほしいとつづられていた。

監督は1作目と替わってリューベン・ヴァンデンボーレ、初めて作品を見ます。

1作目と主要キャストはもちろん一緒ですが、サンタクロースの役目とは?と問われるテーマがこの作品ですね。
子供達が欲しがるものをプレゼント、それも全世界の子供達に、というのがサンタクロースの大きな仕事です。 事前にサンタさんにお手紙を全世界の子供が手紙を書きますが。 今回ジュールが見つけた少女の願いは、ものではありませんでした。
しかしノエルは断固として諦めろと言います。 それには深いわけが・・・
なかなかのドラマ作品でしたね。