anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

アイ・アム・グルート ②

2022年作品、クリステン・レポール監督、ヴィン・ディーゼル ブラッドリー・クーパー声の出演。

第2話 リトルガイ

砂漠の惑星で遊ぶグルートは、小枝を使って遊び始めると、たった5分で見事なタワーを完成させている。 木との相性が良いのだろうが、見事な才能だ。 だがそのタワーも謎の生き物たちに壊されてしまうと、グルートは37分間駄々をこねた後、岩の下で暮らす小さな生き物を発見する。

歩けるようになったグルート、早速外に出て遊び始めますが、自分より小さい生物を発見するお話ですね。
これもまた可愛いグルートですが、自分よりさらに小さい生き物との遭遇、ちょっとこの辺りが面白い展開でしたね。