anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

アイアン・フィスト シーズン1 Last

2017年作品、ジョン・ダール トム・シャンクランド ミゲル・サポチニク ユタ・ブリースウィッツ RZA ファーレン・ブラックバーン監督、フィン・ジョーンズ ジェシカ・ヘンウィック トム・ペルフリー ジェシカ・ストループ デヴィッド・ウェンハム出演。

第13話 火と戯れる龍

ダニー(フィン・ジョーンズ)はハロルド(デヴィッド・ウィンハム)の罠に落ち、大規模に麻薬を密売していたとして指名手配された。 ハロルドはランド社に現れ、かつてのように会社を自分の支配下に置いた。
ダニーとコリーン(ジェシカ・ヘンウィック)はクレア(ロザリオ・ドーソン)に頼んでホガース(キャリー=アン・モス)を呼び出し、自分たちの弁護を頼んだ。 そして証拠のデータコピーを手に入れるため、ヤミノテの施設にいるガオ(ワイ・チン・ホー)のところへ向かった。 施設は無人になっていたが、ガオはダニーに会うためにまだ残っていて、タブレット以外のデータは処分したと話した。
ガオは15年前の飛行機事故の真相を話した。 ハロルドはガンに侵されていて、ヤミノテが取引を持ち掛けると簡単に応じた。 しかし気が付き始めたウェンデル(デヴィッド・ファー)が邪魔になり、ヤミノテから毒を手に入れてパイロットに使って乗っていた飛行機を墜落させた。 ガオはハロルドを殺して怒りを消さなければ真のアイアン・フィストにはなれないと言った。
ウォード(トム・ペルフリー)は入院中のジョイ(ジェシカ・ストループ)にハロルドは危険だと訴え、ダニーが麻薬の密売で指名手配されている記事を見せた。 ジョイは退院し、ハロルドに会って真実を確かめようとした。 しかしハロルドは自分は関与していないと主張し、彼が本当のことを言っていないと感じたジョイは去って行った。

シーズン1の最終回、ハロルドのダークな部分がとうとう明らかになり、彼を排除するためにダニー、ウォードが攻勢に出て、そしてジョイも彼の元を去っていき、ハロルド排除に動き始めます。 しかしそのためにガオに接触する危険な選択をします。 なかなかしぶといガオ、まだまだ暗躍しそうですね。
そして放送順に次はあれですね(^^)!