anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ヴィクター・クロウリー 史上最凶の怪人

2017年作品、アダム・グリーン監督、クリスタル・ジョイ・ブラウン パリー・シェン ケイン・ホッダー ラウラ・オルティス出演。

ルイジアナ州ハニー・アイランド沼。 10年前、この湿地帯で49名が斬殺されるという事件が発生。 その事件唯一の生き残りであるアンドルー・ヤン(パリー・シェン)は、その体験を記した著書で財を成し、テレビ出演にサイン会と大忙し。 そんな彼だが更なる大金に目が眩み、10年ぶりにアノ場所へ帰ることとなる。 殺人鬼ヴィクター・クロウリー(ケイン・ホッダー)の棲まう魔の湿地帯へ…。

監督はアダム・グリーン、初めて作品を見る監督でした。
ヤン役はパリー・シェン、初めて見る俳優さんでした。
ディロン役のデイヴ・シェリダンは、「Mr.&Mrs.スパイ G」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/03/25/180000 に出演です。

今作は監督の過去の2作品のリブートというか、ある意味続編のようになっているようです。
10年前の事件、そして生き残りのアンドルー・ヤンという設定がどうやら過去作を引きずっている感じがします。
でも単体作品としても、なかなかのスプラッターで、コメディ要素も多いですが、ラストはけっこうエグくて、カッコいい感じなのが良かったですね。