anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

なま夏

2006年作品、吉田恵輔監督、蒼井そら 三島ゆたか 成神涼 坂本あゆみ出演。

あぶないおじさん益雄(三島ゆたか)は、恋をしている。 相手は、通勤電車で一緒になる女子高生の杏子ちゃん(蒼井そら)。 益雄のピュアな片思い? は、杏子にとってはキモイだけ…。 人生をかけた告白も瞬殺される。 とにかく恋愛関係に発展しそうにないこの二人の行方は?

監督は吉田恵輔、これがデビュー作ですね。
ヒロインは蒼井そら、映画記事はありませんでした。
三島ゆたかは、「明け方の若者たち」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/01/07/060000 に出演でした。

吉田監督のデビュー作というので、ちょっと短い作品でしたが見てみました。
蒼井そら主演ということで、エロ的な要素もありますが、ほとんど気にならない感じですね。
ホラーでもなくただただ容姿がイマイチな男の純愛?ですが、まあ叶うはずもなく、とんでもないことを引き起こしてしまう悲劇ですね。 でも監督らしさが出ている気がします。