anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

009ノ1 ゼロゼロクノイチ THE END OF THE BEGINNING

2013年作品、坂本浩一監督、岩佐真悠子 木ノ本嶺浩 長澤奈央 阿部亮平 横山一敏出演。

世界がウェスタンブロックとイースタンブロックに二分されたた近未来。 ウェスタンブロックのスパイ・ミレーヌ岩佐真悠子)は、両サイドの国境地帯にあたるJ国に潜入して移民売買摘発の作戦を実行。 その際、彼女は移民の青年クリス(木ノ本嶺浩)に目が引きつけられ、作戦が成功した後もなかなかその姿が忘れられずにいた。 その後、ミレーヌには新たな任務が下され。

監督は坂本浩一、「破裏拳ポリマー」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15714334 を記事にしています。
主演は岩佐真悠子、「カルト」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/12939872 に出演していました。
木ノ本嶺浩は、「三尺魂」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/04/11/180000 に出演していましたね。

岩佐真悠子のなかなかのアクション作品ですね。 無敵感が良いですね。 石ノ森章太郎原作ですから、しっかり描ければ締まってくると思いますし、アクションに関しては、長澤奈央を敵役でいれたことで、グレードが上がっている感じです。 続編が作られることはなかったですが、ちょっともったいない感じがしました。