anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

ガリレオ シーズン1 ⑧

2007年作品、成田岳演出、福山雅治 柴咲コウ 北村一輝 品川祐 渡辺いっけい 真矢ミキ出演。

第8話 霊視る

料理教室の経営者・前田美鈴(引田博子)が200か所以上を刺された遺体となって発見された。 容疑者とされた男(飛田淳史)はビルの窓から外に出ようとして、誤って転落死してしまう。 被害者がストーカー被害に遭っていたことから警察はストーカー殺人との見方を強めるが、事件現場から30km離れた被害者の自宅にいた被害者の妹・千晶(釈由美子)は、犯行時刻に窓越しに姉の姿を目撃していた。

千晶の証言が気になった内海(柴咲コウ)は、霊視かテレポーテーションのような不可思議な現象について湯川(福山雅治)に相談する。 興味を持ち調査に乗り出す湯川だが、30km離れた場所へ短時間で移動する方法の解明に行き詰まってしまう。

前田千晶役は釈由美子、「ロックダウン・ホテル/死・霊・感・染」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/07/12/060000 で主演をしていましたね。
姉の美鈴役を引田博子、容疑者役は飛田淳史、記事はないようです。

遠く離れたところに、現れた女性。 今際の際に会いにきたのか? そんなお話ですが、まずはこの飛び降りて亡くなった容疑者の身元を調べる二人でしたね。
今回は、ちょっとあっさりめの推理のお話ですね。 特殊な現象を暴くというよりも、殺人事件の偽装を暴いていくという結構正統派のお話でした。