anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

ガリレオ シーズン1 ③

2007年作品、成田岳演出、福山雅治 柴咲コウ 北村一輝 品川祐 渡辺いっけい 真矢ミキ出演。

第3話 騒霊ぐ

夜勤明けに湯川(福山雅治)から呼び出された内海(柴咲コウ)は、神崎弥生(広末涼子)から行方不明の夫の直樹(渡辺裕樹)の捜索を依頼される。 弥生は夫が懇意にしていた高野ヒデ(森康子)宅が最後に訪れた場所と断定し、夫が行方不明になった日に他界した高野ヒデに代わって現在高野家に住む甥夫婦・高野昌明(甲本雅裕)・高野理枝(出口結美子)と不審な男女(曽根悠多、奈良崎まどか)が夫の失踪に関係していると主張する。 そして半ば強引に内海を連れて無人の高野家に侵入した弥生は、内海と共にポルターガイスト現象に遭遇する。

今回の演出は成田岳、映画作品はないんでしょうか?
湯川の助手役で渡辺いっけい、「科捜研の女 -劇場版-」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/09/10/060000 に出演していました。
そして美人監察医・城ノ内桜子役で真矢ミキ、当時はひらがな表記の名前でした。「Diner ダイナー」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15987170 に出演していました。
ゲストキャラで広末涼子、「バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/06/21/060000 に出演していました。
甲本雅裕は、「浜の朝日の嘘つきどもと」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/10/14/060000 に出演でした。

さて今回は心霊事件?でしたね。 決まった時間に起こるポルターガイスト現象らしきものですが、その住人はなぜか異様にその現象を恐れてその時間には出かけてしまうほど。 もちろん怪しいと感じますが、それ以上にこれの原因を掴むことが湯川助教授の真骨頂ですね。