anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

ガリレオ シーズン1 ④

2007年作品、澤田鎌作演出、福山雅治 柴咲コウ 北村一輝 品川祐 渡辺いっけい 真矢ミキ出演。

第4話 壊死る

自宅のプールで死亡している女性・篠崎怜子(蒼井そら)が発見された。死因は心臓麻痺だったが、なぜか胸に痣ができており、その部分の皮膚は壊死していた。この痣に疑問を持った内海(柴咲コウ)は例のごとく湯川(福山雅治)に協力を求めるが、「物理学の範疇ではない」と一蹴されてしまう。困った彼女は、事情聴取で訪れた「四谷工科大学」で田上昇一(香取慎吾)という男と出会い、調査協力を求めると同時に親しくなっていく。一方、一度は内海の依頼を断った湯川も、ひょんなことから田上への疑念を抱き、痣を残した心臓麻痺の謎に挑む。

今作の演出は澤田鎌作、「元彼の遺言状」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/07/11/220000 も参加していました。
田上昇一役は香取慎吾、「凪待ち」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15984186 の主演は良かったですね。
殺される女性役で蒼井そら、記事にした作品はありませんでした。

さて、なかなかこの再放送が叶わなかったということで、私も見たことを覚えていませんでした。今は独立したということで配信にも入っていますね。
そして、やはりSMAPメンバーということで、いつも以上に扱いが大きい犯人でしたね。内海刑事危機一髪の巻でした。