anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

アシスタント

2022年作品、エイドリアン・テー監督、リディル・プトラ ハイルル・アズリン ヘンリー・ヒー ファラリ・ハーン チュー・キンワ出演。

無実の罪で投獄されたザフィク(リディル・プトラ)。
10年の刑期を終えて出所した彼は、投獄中に殺された妻子の復讐を誓っていた。
とりあえず彼が向かった先は、親友のサム(ヘンリー・ヒー)のもとだった。 今は事業が成功してはぶりのいい彼は、自分の仕事を手伝ってくれないかというが、裏では汚れ仕事にも手を染めているので躊躇うザフィクだった。 そしてとりあえず向かった先は、一番信用ができる投獄中に世話になった男だった。
そんなザフィクのもとへ、妻の従兄弟と名乗るフェロス(ハイルル・アズリン)がやって来る。

監督はエイドリアン・テー、初めて作品を見る監督ですが、ちょっと他作品も見たくなる監督ですね。
主演のザフィク役はリディル・プトラ、フェロス役はハイルル・アズリン、二人とも初めてです。
サム役はヘンリー・ヒー、「23:59」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15889376 に出演していました。

これは前半と後半がガラッと変わるお話ですね。 一言で言うと、後半は「ムーンナイト」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/08/17/220000 ですね。 そしてラストも似ているんですよね。
でもこれは面白かった、ちょっと続きがあれば見たくなる作品でした。